2021-01-01から1年間の記事一覧

これで知れ。

さっき呟いたばっかりなんですけども 私UFOキャッチャー好きでして。 元々ゲーム好きやし、賭け事も好きで。 パチンコもスロットもよく行くしね。 で、この前職場仲間と 某大型アミューズメント施設に行ってきたんだ。(普通にROUND1って言えよ) UFOキャッチ…

必読ファンのファンによるファンのためのお願い

official髭男dismの公式Twitterにライブに足を運んだ方からコメントが書いてありました。 親子で行かれていたみたいなのですが、前の親子が立ち上がると何も見えなかった様です。 とても切実な内容だと思います。 親子スタンド席というものが存在しているの…

神々のあそびを堪能した結果

先週から神々のあそびを堪能しました。 木曜日はジャズライブ! クラリネットとギターのデュオでした。 もうほんとどうなったらそんなことになるんかと。カッコよすぎる。 リクエストに答えて即興で演奏したり、顔見合わせて合図したり、会話してて 決まった…

久しぶりに新聞読んでみた。

久しぶりに少しゆっくりめの 午前中。 新聞を読んでみた。 5年前あたりまでは購読していた新聞。 関東に引っ越してきてからめっきり読まなくなりました。 世の中では毎日色んな事が起こっている。 色んな国で色んな人が色んな事をしている。 (頭悪そうな感想…

みんなおつかれさま、わたしもおつかれさま!

先日土曜日 ホール発表会が終わりました。 とりあえず総括は…楽しかった!! やはりみんなキラキラしている。 なかでも印象深いのは 私も何回かレッスンしたことがあって 最近はなかなか入らなかったのですが めちゃくちゃうまくなっていた女性。 ステージは…

土曜日にワクワクさんがやってくる。

明後日11/13 世界でステージに立つ人が何人いるんでしょうか。 少なくとも60人弱は立つことを私は知っています。 色んな想いを抱えて。 ↑ なんかかっこいい出だしやな!!! (台無し) というわけで土曜日、ホールライブが開かれます。 みんな今まで一生懸命…

ワクティン物語 後編

おまちかね、後編です。 2日前、2回目ワクティンを終えました。 1回目で反省した点は全て上手にできました。 問診票は家で書いていった!受付もスムーズ! やたら混んでる(平均年齢80歳ぐらい) 熱はかってくださいね はい 体温計渡される。 これ毎回思うんや…

ワクティン物語 前編

気づいたら1ヶ月書いてなかった。 ほらね。 今日は私の記念すべき ワクティン物語を書こうと思います。 なんとなしに予約したワクティン。 近所の医院さんで予約。 予約の前夜、怖すぎてキャンセルしようか考える。キャンセルの理由…体調不良? 体調不良なん…

メモリー青春の光。

前回の投稿日見てぞっとした。 だいぶ書いてないやん。ほらな、と。 さぁ 昨日から寒ない?突然すぎん? 最高。 寒いの大好き。 もうすぐ金木犀ゾーン突入するから。 冬の匂いが美味しいから。 街並みが美しいから。 コート男子、タートルネック男子が見れる…

を が好き

ほらぁーー 書いてないーーー こうやって書かなくなっていくんだーーー 今日のお題は「を」です。 どういうことかと申しますと LINEなど砕けた会話の時に「を」が入っているとなんか面白いなって思ってニヤニヤしちゃう。 こういうブログとか説明文とか何か…

未定だけど知らせたい

あのね、わたし、少しでも楽しみなことが決まるとすぐ言いたくなるので 言いますね。 10/31(日)に何かしら有観客ライブをする予定です!!! 場所と細かい時間がまだ決まっていませんが どこかしらでやる予定です。 日曜です。 in関東です。 それだけ♡

ホールライブお疲れ様でした!

皆さん本当に本当にお疲れ様でした! 死ぬほど楽しかった… ホールって、ステージって、ライブって 素晴らしすぎる!! みんな最高にカッコよかった! この日に向けて一生懸命練習してきて スポット浴びながら練習よりすごいパワー出せたり。 謎に終わってか…

ホールを目前にして!!

前書き 先日話題にした「素朴な疑問」に関して 何名もの方から色々な考え方を教えてもらいました。 統計の結果、何となくですが 「私だから」こういう事象が起こっている確率が高そうな気配でした! というわけで私は私で変えられないので憖っかに考えない方…

素朴な疑問

結婚したら男友達も作っちゃいけないの?? 素朴な疑問。 新しい男友達作ることは不可能なのかな? 結婚してるから仲良くしたくないってこと? メリットないってこと?どういう意味?笑 どこにメリット見出そうとしているの? ただ話してて楽しいなって思う…

歌って楽しいよ。

昨日インスタライブ楽しかったなー 歌うのってやっぱり楽しいし直接じゃないけどみんなとコミュニケーション取れるって最高。リアクション直接聞けるっていい。 リクエスト制度もめちゃ楽しい。 ほんのり知らんシリーズおもろい。 生フルバンドライブ絶対や…

暑いんだが。

暑い、暑すぎる。 地球燃えてる。 でも別に暑いの嫌いじゃない。 外が暑いのは嫌いじゃないけど エアコン族なので室内が暑いのは意味不明。 家帰ってきて蒸し蒸しとかほんまに嫌。 共有部分のエアコンの温度調節議論は 毎年何回か起こるけど 私的には 寒いっ…

FNS歌謡祭2

東京事変 衣装、GUCCIとバレンシアガと豪華すぎ みんなかっこいいすき クリーピーナッツ 松永さん好きなんやけど松永さんの役割ってどれ? キュキュキュゥの所しか反映されてるのわからん。DJ解説してほしい。 橋本愛ちゃん 木綿のハンカチーフだけで良かっ…

映画とパンケーキとカラオケ

に行きたいと言うこと。 今映画何やってるんやろと 調べてみて特に見たそうなのないんですが なんかおすすめありますか? 東京リベンジャーズはアニメを今から見出す予定です! んでパンケーキ。 この前人生初パンケしたんです。 違うお店も行ってみたい。 …

FNS歌謡祭夏1

夜な夜な更新しちゃう。 ↑ これ書きながら寝落ちしてた。 FNS歌謡祭だったね! 仕事でオンタイム観れないから録画。 帰ってきて一息ついてから ちょいとだけ観た!! そのちょいと観た分だけ感想を書いていこう。 ネタバレもあるからまだ観てなくて楽しみに…

タルトタタン

今日、父から貰った桃で タルトタタンを作りました。 タルトタタン、響きが好き。 タルトタタンの語源知ってますか? タタンホテルで働いていたタタン姉妹が アップルパイを作ろうとした時に 間違えてりんごだけ先に焼いてしまって 慌てて生地をその上に乗せ…

桃がやってきた。

父から桃が届きました。 父が桃を送ってくれました。 父が送ってくれた桃が届きました。 日本語ってムズイな。 Peach comin'!! 今日も最高に暑い! いい天気! お布団干せる! そして今からこの暑さに耐えるべく 私本体のメンテナンスへ郷ひろみ 最近ほんと…

チルってるとかエモいとか

オフの日も書くよ。 今日も暑めです。昨日よりは湿気ましかな? 最近さ、chill musicとかチルするって言う言葉 出てきてるやん。 最初意味知らんかってんけど リラックスするとかそういう意味らしい。 エモい、も未だに捉えきれてないけど この前MIU404って…

暑夏

おはようございます 暑ない? 今日。 じめってるよりは全然いいけど。 雲の上で梅雨明けのリハしてるんか。 本番もがんばれ。 今日のテーマは マイホーム。 私はぜひマイホームが欲しい派であるが イケイケにお金稼いでる著名人は 一生賃貸派 が多いみたい。…

おはよう地球、ハトごめん。

おはようございます! このブログでは音楽についてはもちろんですが 私のアイデンティティを知ってもらいたいな と思うので好きなこととか嫌いなこととか そういうのも書いていこうかな。 唐突ですが実は私ハトめっちゃ嫌いなんです。 (実はの意味わからんけ…

やると決めたら!

やると決めたらやるの早いので さっそく作りました、ブログ! 絵文字とかはめんどくさくて 字面に拘ると続かないので 思ったことをそのまま字として 書いていくだけにします!! 全体公開してるのでちょっと自己紹介でも。 大阪出身関東在住、永遠の28歳。女…