ほんわか親子

 

今めっちゃほんわかを感じたので

書きます。

いつぶりの更新かは敢えて書かないので

もう言わないでください。(開き直り)

 

信号待ちで後ろに

お父さんと少年4.5歳ぐらい?の親子ペアが立っていました。

その横をバスが通り

少年はバスが好きなのか熱く語り始め

「よくさ、後ろにさ、ノンストップバスって書いてるのあるじゃん

なんとかかんとか(聞き取れず)

ノンストップバスってさ、なんたらなんたら」

 

お父さんがそこで

「うん、ノンストップ?ノンステップだね。ノンストップだと止まらなくなっちゃうからね。バス停には停まってw」

 

少年、ややウケ。

 

お父さんスベったみたいなってるやん!

もっとわろたりよ!!ww

 

と思いながら舌噛んで我慢してると

お父さんがこう続けました。

 

「じゃあステップはどういう意味?」

 ここでわたしゃ感動しました。

この会話の続け方、とてもいいなと。

 

今の漫才やと

いや、ボケたんやからもっと笑って?

もーえーわ!ありがとうございましたー。

やのに。

 

 

少年「んーーーバス乗るときの、坂道とか」

父「坂道というか段差ね。バスに乗る時に階段あるでしょ?」

ここで道が別になったためここまででしたが

「坂道というか」っていう言葉選びも凄いなって。

「坂道じゃなくて」って否定するんじゃなくて

「というか」という言葉を使った。

自然なんだろうけど、こういうのとても素敵だなと。

 

素敵な親子だなーーー

ってほんわかしました。