色恋の話さ。

 

やっぱり続かなかったブログ更新。

どうしてこんなにできないやつなんだ。

 

久しぶりに書くんですけど

なにかっていうと

色恋の話です。

 

どんな人が好きとか、どんな顔がタイプとか

良く話題になるじゃないですか。

そんな話を最近していた時に

究極論を思いついて。

 

顔も背格好も中身も、もう全てが

1ミリも狂わずに、

自分が思った通りの100点の返しをしてくれる人を作り上げ、

お付き合い、はたまた結婚できたとしましょうよ。

 

それでもこの世から浮気、不倫はなくならないと思うんですよ。

だからもう

浮気、不倫は良くないよね?最低だよね?

っていう質問は愚問でして。

 

先日、気持ち良く酔っていらっしゃる男性が

呟かれていたこと。

「好きな人が結婚しているってわかっただけで

好きな気持ちが急になくなるわけがないよね?」

と。

そうですね、と思いました。

でもみんな理性があるから我慢するんですよね。

我慢していくうちに、どうともなくなったりするんですよね。

その時の感情の勢いに任せて行動してしまうと

世の中的にダメと言われていることが発生しますね。

 

 

そんなことを感じました。

 

これを読んだ人は私の事を

浮気不倫を受け入れる人なのか

と思われるかとは思いますが

受け入れるとかではなく、仕方ないなと思うだけで周りの人のそういう噂を聞いたり相談を受けても嫌悪感は抱きません。

好きな気持ちは自然に起こるものだから。

それをどうするかはその人次第です。

 

 

 

ただ一つ、確かな事は

先程夜な夜な旦那の誕生日のために

チョコレートケーキを作った

という事実だけです。