ホールを目前にして!!

前書き

先日話題にした「素朴な疑問」に関して

何名もの方から色々な考え方を教えてもらいました。

統計の結果、何となくですが

「私だから」こういう事象が起こっている確率が高そうな気配でした!

というわけで私は私で変えられないので憖っかに考えない方がいいかと思われましたー!!

 

 

本編

明後日、いよいよホール本番ですよ、みなさん!

気合入ってますか!!

バイブスあがってますか!!

(バイブスっていい言葉よねw)

 

目前にして思うことがあるので

したためますね。

 

先日知り合いの某スクールの発表会を

縁あってオンラインで拝見させて

いただきまして。

 

最後の(トリの)出番の生徒さんが

歌う場面で講師の方がコーラス(ハモリ)

をしてらっしゃったんです。

そのハモリがなんともまぁ適当な感じで。

音もはずれてるし、ぶっつけでやっても

もう少しできるだろ、ぐらいのレベルだったんです。

ここで言いたいのは講師の歌唱力についてではなく(それも十二分に言いたいけど)

この日のために一生懸命練習してきた生徒さんの晴れ舞台、一生に同じ時間は二度とないこの貴重な数分間をノリだけのコーラスで邪魔したことが

純粋に同じインストラクターとして嫌だなって思いました。

それなら共に練習して欲しかった。

生徒さん楽しそうだったらいいじゃない?

って思う方もいらっしゃるかもだけど…

 

私今回2人の生徒さんの伴奏を担っているのですが責任感と緊張感ハンパない。

台無しにしないようにと、練習しないで有名なこの私が毎日しっかりやっております。

ピアニストみたいな大層な伴奏はできないけど

最早通称ジャンジャン弾きだけども。

共に練習してきたのできっと大丈夫。

私よりとてつもないパワーを出してくれると信じています。

 

そして今回のホールで

世のスポットライト中毒者が1人でも増えますように。