久しぶりに新聞読んでみた。

久しぶりに少しゆっくりめの

午前中。

新聞を読んでみた。

5年前あたりまでは購読していた新聞。

関東に引っ越してきてからめっきり読まなくなりました。

 

 

世の中では毎日色んな事が起こっている。

色んな国で色んな人が色んな事をしている。

(頭悪そうな感想w)

 

毎日のように犯罪が起こっているけど

私は意外とその犯罪者の人の気持ちを考えたりする。

気持ちというか経緯。

なんでそこに至ったのか。

考えても結果は理解できないけど

どんな風に準備したんだろうとか

どういう思考でこの方法がいいと思ったんだろう。とか。

答えはわからんが色んな葛藤があったり

何も考えずに直感で動いている人もいるだろうな。

現実にコナンがいるわけでもなく

全てが明確にわかるわけでもない。

 

私、大学は法学部で1番好きだった講義は

刑法でした。

犯罪について色々学びました。

その教授は現役の解剖者で

解剖の仕事が入ったら講義中でも

中断して抜けていくような人でした。

でもきっとこの教授は

一刻も早く理由が知りたいんだろうなって思ってました。

講義の教科書はその教授の著書でした。

焼死体をはじめ、色んな写真がその本の最後にカラーで載せられていました。

不思議な感覚。ここに誰も見ていない真実が込められているのかと思うとその写真にメッセージ性を感じて結構興味ありました。

今や全く関係ない職業についていますがw

 

リアルアンナチュナルが現実にも存在するんだな。

 

この話、全然オチないですごめんなさい。

ただ、命はほんと大切です。

人の命ももちろんですが

自分で絶つことだけは絶対しないでほしい。

いつもそう思っています。

 

 

 

先日手相を見てもらった時に

「普通のメンタルだったら命絶っているぐらい辛い経験をたくさんしてきた手相」

って言われた鬼強メンタルの私がお送りしました。