神々のあそびを堪能した結果

先週から神々のあそびを堪能しました。

 

木曜日はジャズライブ!

クラリネットとギターのデュオでした。

もうほんとどうなったらそんなことになるんかと。カッコよすぎる。

リクエストに答えて即興で演奏したり、顔見合わせて合図したり、会話してて

決まった尺と決まったテンポ、決まったフレーズの音楽ももちろんいいんですが(あとでこの話めちゃする)

こういうその場で自然な会話みたいに聞こえる音楽も素敵すぎる。

贅沢その1。

 

 

次は贅沢そこ2

 

青山の

月見ル君想フ

へ行ってきました!

大阪時代から東京のライブハウスの中でも有名で

一回は行ってみたいなって思ってたので

念願!

超満員、凄い🥺

 

アルゼンチンの音楽チャマメ!!

南米の素晴らしいミュージシャンたちと

民族音楽ようそろ~ずとのコラボレーションの舞台でした。

アコーディオンとかバンドネオンとかの音が昔から好きでタンゴとかもよく聞いていたので

チャマメもだいぶ好きなジャンル!!

 

ステージには噂のおっきい月あって!

やっと生で見れました。

 

 

 

んで、大阪で

あれです。

GOD of GOD

聡。

 

生聡。

 

髭男ー!!!!

 

もうね、言葉出ません。圧巻。

あんな歌上手い人見たことない。

歌唱力だけじゃなくて声質にやられてます。

歌い始めて4小節で早速のブレスアウト!!!!色気特売日かと。

 

たぶん歌唱力だけじゃこんな好きになってない。声質だと実感した今日この日。

 

もちろん曲も好き。

あと、ライブならではのアレンジ。

曲の繋ぎ方。キメの入れ方。コード変えてたりとか。

これは冒頭に書いたのと違ってガチガチに決められているやつやけど

それはもう作品として完璧に仕上がってて。

原曲知ってるからこそ

えー!!!そう来る!!!!

みたいなことがいっぱいあって

かっこよすぎて何回か破水して城ホールに何かを産み落としてきました。

アンコールのあれとあれはもう…

 

MCも響いた。

2020年は不安しかなかったって。

配信でやってみても、新曲発売しても、再生回数が多くても何か物足りなくて

やっぱり生で対面して音楽を届けたいっていう聡の気持ち。

1人1人全員に届けるからって。

 

おこがましいけどめちゃくちゃわかるし、この人達は本当に音楽が好きで好きで仕方ないんだろうと思うと感動しすぎて目湖。

 

そして何よりステージング力がやばい。

仕草、体の動かし方がもう完全に仕上がってる。

 

ほんで目あった。(モニターとやけどな)

 

 

曲とかはネタバレになるので書きません!

もっかい行きたくてホテル帰ってから追加公演とかめっちゃ調べた。宮城しかなかった。

宮城はちょっと行きづらい…

 

 

 

大阪3日間

ありがとう。

会ってくれたみんなありがとう🥺

 

そして腹筋が筋肉痛。

なんでかって不明やったけど

理由はこれしかない。

笑い過ぎた。

 

最高大阪。