を が好き

ほらぁーー

書いてないーーー

こうやって書かなくなっていくんだーーー

今日のお題は「を」です。

どういうことかと申しますと

LINEなど砕けた会話の時に「を」が入っているとなんか面白いなって思ってニヤニヤしちゃう。

こういうブログとか説明文とか何かしらの記事とかで使われているのは気にならないんですが…

いやいや、どゆこと??

ってなってると思うので例文

 

A「明日どうする?」

B「何時でもいいよー!」

A「私、午前中ちょっとだけ仕事をしてから行きたいから昼過ぎでいい?」

 

はい、見つけられましたか?を。

この「を」めっちゃおもろないですか!?

 

まだいまいち分からない人。もう一文。

 

A「体調大丈夫?」

B「ありがと!大丈夫!薬を飲んだらだいぶまし!」

 

はい、見つけられましたか?を。

 

なんていうの、この「を」の存在感。

すべてを飲み込んでゆく「を」。

(この「を」は大丈夫)

 

この内容はほんとに意味はなくて

ただ「を」があったらニヤニヤしちゃう。

っていう私特有の趣きでした。

使ったら変とかそういうのも全然なくて

むしろあったらニヤニヤできるので嬉しい。

 

皆さんは「を」使ってますか?

 

ちなみに余談。

この「を」。

言葉で表現する時なんていいますか?

大阪人は「難しいほうのお(を)」

と言います。

たぶん「お」と「を」を比べて難しいほうと判断したのでしょう。

さすが、センスの塊ですね。