ワクティン物語 後編

おまちかね、後編です。

2日前、2回目ワクティンを終えました。

 

1回目で反省した点は全て上手にできました。

問診票は家で書いていった!受付もスムーズ!

やたら混んでる(平均年齢80歳ぐらい)

熱はかってくださいね

はい

体温計渡される。

これ毎回思うんやけど、誰の脇に挟んだかわからん体温計嫌やな。消毒してるんやろか。

○○がうつったりせんかな。

でも挟まないと。無になって挟む。

34.8

死んでる?

ちょっともっかいはかろ。

36.1

生きてた。

 

間とって書いた方がいいかな?

まいっか。

 

名前呼ばれる。医院長の元へ。

アナログ血圧計。しゅぽしゅぽ。レトロ。

大丈夫そう。

部屋から出て廊下で待つ。

 

今日は1回目通された部屋の電気はついてなくて天文学者はいなかった。

誰がうつん?看護師さん?看護師さんって注射していいん?突然の不安。

ググる

してもいいらしい。へぇー。

一安心してると名前呼ばれる。

こちらへどうぞーと丸椅子にご案内。

目が合う場所に耳いじられてる男の人。

これ、見てていいやつ?痛そうやけど。

丸椅子やから回転するけど回転した先は壁なんだが。回転したら明らかにその人から目を背けてる感じ出る。

でも見るのも悪いし…

どこ見てよう。

結果ちょっとだけ回転して。馬やったら見えるぐらいの角度にした。

 

そうしてると医院長が部屋から出てきてこっちへ。

先生、ワクチンお願いしまーす

 

お、医院長が打つんか。

 

コロナワクチンね、インフルエンザと間違えそうになるよーーーー

 

イヤイヤ、なるよーーー やあらへん。

なるななるな。

打つ前にもっかい

コロナワクチン、はい。って確認。

声に出して確認。いいこと。

 

1回目よりレベル3ぐらい痛かった。

ちくっぐらい。

天文学者の注射の技術素晴らしかったんかな。

あっという間に終わって15分の運命タイム。

こちらも1回目大丈夫やったから多少気は楽。

1点見つめることはなく、隣に座ってた赤ちゃんと目合わしてた。

お母さんはスマホ見てたので抱っこされた赤ちゃんに向かって

ちょっっっとだけ変顔。

伝わらん程度の変顔。

ワロタ。

伝わった。この子は将来有望。

とりあえずキャワユイ。

癒されながら15分クリア。

 

さぁ、どうなるか。なんかなる前にご飯作っとく。

あとはパソコン仕事しながらゆっくり。

7時間ぐらいで

熱いな、ってなって熱計ったら37℃

なるほど。

んでそのあと、打ったとこいたーーーーーーー

1回目よりいたーーーーー

そして頭いたーーーーーー

 

離脱。寝る。

 

夜中も腕の痛さ、頭の痛さで何回か目覚める。

次の日の朝、頭痛すぎ、

昼間熱38℃まできた

ふぅーー!!

結構くるね!!

頭痛いの薬だけ飲む。

 

とりあえず寝続ける。

 

結果、夜には平熱!!生還!!

 

ご飯も食べた。

 

一瞬、37.5℃まであがったけど

2時間後ぐらいにはまた平熱。

 

クライマックスのひと上がりやった模様。

 

かわいいワクポ(ワクチンパスポート)

もらって満足。

フルチンです!!!!

 

これで万全で聡に会いに行けるぜ!!!

 

今日も元気に仕事行ってきます!!

(腕はまだ痛い)